English Studioとは?


English instructor’s Studioは2021年3月、関テレ前の地下鉄扇町、JR天満駅から歩いてすぐのビルの4階にオープン。
大手英語スクールや企業などで、長年にわたって英語を教えてきた講師が、
自分たちなりに納得のいく英語スクールを始めようと新大阪で教室を開いて16年、そろそろ移転してみようとなりました。
新大阪では近くの会社や、遠くは京都、草津、伊賀からも年齢も職業も多彩な生徒さんが熱心に通ってきて、
充実した思い出深い年月となりました。

さてここ扇町に移転して担当する女性英語講師二人、英語を教えるのが大好き、人が大好き、出かけるのが大好き、
人生の半ばを超えてやる気十分、未来に向かってchallenge!
 教室で、あるいはオンラインで、どんな出会いがあるでしょうか?

通学しやすさ、少人数クラス(5人)、納得できる授業料で質の高いレッスンを提供します。
私たちの感じていることや経験を英語を教えることで皆さんと共有していけたらと願っています。



スクール名にinstructor'sがついているのは、
1つは、講師が主宰しているから、そしてもう1つの理由は、

"Teaching is the best way to learn."

TOEICでも英検でも英会話でも、ある程度の実力まで到達するのは意外に早いのですが、
そこから、さらに実力upさせるのは、なかなかです。
それを解決するのが、teaching.
教室の中で教える、ということではなく、
いろいろな場面で、自分の能力を使って人を指導することで、人間はさらなる進歩をしていきます。
そういう意味で私達は、指導のできる人、instructorを育てていきたいと願っています。



ある人曰く、「おばさん2人のスクールだから”OVA”という名前にしたら?」
あの駅前留学スクールのパクリみたいだけど、
そっちの方がインパクト、あったかな…。




講師紹介


Mrs.Nanako 福田なな子

ECC外語学院元講師。 シオノギ製薬、森永エンジニアリング、大日本住友製薬などでビジネス英語講師を長年担当。
また大学、大学院入試受験生の指導や教学社大学入試シリーズ執筆など受験英語指導の経験も長い。生徒、元生徒からの信頼も厚く、親交も長く続いている。
英検1級、TOEIC900点以上、通訳ガイド、FP2級の資格を持つ。
福井県鯖江市在住。


一言。
先日、我が家にポルトガルからのインバウンド外人旅行客の青年、Pedro君がやってきて三泊してゆきとても楽しい時を過ごしました。
最も楽しかったのは、彼が私たちのためにバイオリンのミニコンサートをしてくれました。小さいころからバイオリンを弾くのが大好きだったとかで旅に出る時は自分の楽器は持ってこれず、インドネシアでなんとたった六千円で買ったバイオリンでしたが、目の前でのライブ演奏は素晴らしく、レコードを聴くよりもよっぽど感動を与えてくれました。
彼は英語、ポルトガル語、覚えたての日本語を使って多くの人とコミュニケーションをとって、日本中を見て回っています。 英語は、やはり今のところ世界のUniversal Languageといえますね。相手の言ったこと、自分の言いたいことが少しでも伝わったら本当にうれしいものです。いくつになっても遅くはない、Studioには70歳台のシニアが楽しく勉強しに来られます。英検教材を利用して世界のいろいろな知識を深めるのはなかなか面白いものですよ。
今の世界の状況、ロシアvsウクライナ、イスラエルvsパレスチナ、戦争が始まる前の両国の人々はお互いにコミュニケーションも取れて平和な状況で暮らしていたはず。残念なことです。

Mrs.Hisayo 渡部寿代わたなべひさよ

ECC外語学院講師。学生への英語指導経験が長く、近畿大学、関西大学、追手門学院大学、甲南大学にてTOEICクラスを担当。
また、語学スクールにては社会人を指導し、わかりやすい教え方に定評がある。


一言。
TOEICや英検の問題集を求めて3件の本屋へ足を運びました。TOEICに関しては最近パート2が難解と言う生徒さんからの意見です。パート1と2を合わせた問題集はありますが2だけに特化したのは見当たりません。パート2に関しては、場面会話力が求められるので、職場で英語使用のチャンスが無ければ、映画やテレビで英語環境を作るしかありません。忙しい皆さんには、もちろんリモート英会話も有益でしょう。文法や解説はスタジオでしっかりとサポートさせて頂きます。
皆さん、何でも質問して下さいね!
英検はやはり、何を置いても地道な努力です。最近中学生が2級、準1クラスで頑張っておられます。しかし、今月入会された社会人の女性の経験を聞いて、嬉しくなりました。学生時代は英語に興味が無く、社会人になって英会話教室に長く参加されていたのですが、向上心が湧いて来られたそうです。フリートライアルと1回目のクラスで、私は確信しました。きっと近いうち合格されると。問題紙やノートに努力の跡が見られました。
全ては本人の努力です。 この様な生徒さんたちに出会うと、未だ未だ、又々、鼓舞されます。






inserted by FC2 system