生徒さんからのメッセージ





現在教室へ通われている生徒さん達からメッセージをいただきました!


2023年 NEW!

Y.Tさん   英検2級クラス  2級合格おめでとうございます!

1. 合格の決め手、どの様に勉強したか?
長文読解で出てくる文法や単語をしっかり調べて覚えました。
ライティングは型(フォーマット)を考えて書ける様にしました。


2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
過去問を解く事で本番に慣れる事が出来た。単語を文章と一緒に覚えられて、ボキャブラリーが増えたと思います。

3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイスなど。
先生の話を良く聞いて、分からない所を質問していけば、丁寧に教えて下さったので、理解できる様になっていけました。
英検の受験タイプが色々とあります。私はS-CBTで受験しました。緊張感が本会場より和らぐ感じがするし、受験回数も多いので短期間で何度もチャレンジ出来ます。


担当講師からの一言

A.Sさんは中学1年の時に入会され、準2級→2級と最短の数ヶ月で合格されました。現在準1クラスで頑張っておられます。
初めてお会いしたのは小学生の雰囲気が抜け切らない中1生で、現在身長と共に目を見張るほど成長されました。スーパー中学生です。
付け加えさせていただきますが、私はいつも通りの授業を行なっているのです。彼女の素直さがスポンジの様に全て吸収されるのでしょう。 私も身を引き締めないと!と実感した次第です。



A.Sさん   英検2級クラス  2級合格おめでとうございます!

1. 合格の決め手は?
とにかく単語を覚えるよう、スタジオで出て来た新しい単語と単語帳に載っている単語は覚える様にして来ました。

2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
ライティングを添削して頂けたところは、新しい表現を覚えるのに凄く役に立ちました。
また、長文で出て来た文法について例文を用いて、教えて下さるので、理解することが出来ました。


3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイスなど。
2級は準2級の時よりも難しい単語がかなり多かったので、苦労しました。
準1級も単語を沢山覚えて頑張ろうと思います。


担当講師からの一言

入会された時は中学1年の1月でした。3月のSCBTで合格されました。 現在は新2年生で、2級コースで頑張っておられます。努力家で日本人形の様な可愛いNさんです。
やはり英語好きです。ずーっと会話をSkypeレッスンされてたので、単語は耳から覚えておられ、発音はネイティブに近いので、リスニング練習はいつも高得点です。配点の高い作文は添削後必ずやり直して再提出されます。文法と読解力で包囲を固めるように努力してくださいね!



N.Aさん   英検準2級クラス  準2級合格おめでとうございます!

1.合格の決め手は?どの様に勉強したか?
なるべく多く英作文を書くようにした。

2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
質問すると、それに関連する事も数個教えてくれるのでたくさんのことを知れる事。
面接のコツを教えてもらった。


3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイスなど。
単語力が大切だと思うので、単語の暗記を頑張って下さい。


担当講師からの一言

入会された時は中学1年の1月でした。3月のSCBTで合格されました。 現在は新2年生で、2級コースで頑張っておられます。努力家で日本人形の様な可愛いNさんです。
やはり英語好きです。ずーっと会話をSkypeレッスンされてたので、単語は耳から覚えておられ、発音はネイティブに近いので、リスニング練習はいつも高得点です。配点の高い作文は添削後必ずやり直して再提出されます。文法と読解力で包囲を固めるように努力してくださいね!


2022年

A.Sさん   英検準2級クラス  準2級合格おめでとうございます!

1.合格の決め手は?どの様に勉強したか?
単語テストで間違えた単語、出題された文法の復習と、リスニングの音声を聞いたり、ライティングの練習を良くました。

2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
リーディングの単語、文法を私が理解するまで教えて頂きました。その他ライティングの添削、スピーキングでの"ここはこう言った方が良い"などのポイントも丁寧に教えて頂きました。特に、リーディングの文法を教えて頂く時、説明の後に、練習として少し問題を出して頂けたのは力になりました。

3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイスなど。
単語などをコツコツ覚え、諦めずに積み重ねて行くことが、準2級の必勝法だと思います。なので、スタジオで勉強した単語と文法の復習を怠らないで下さい。そうすれば絶対に合格すると思います。


担当講師からの一言

トライアル(体験授業)には、お母さんと来られました。3級までは、二人三脚で、やって来られたそうです。授業に入ると、良くぞここまでお母さんが教えて来られたと、感心しました。 複雑な文法やライティングに関して自信がなく、専門的に指導する所を探して、9月にスタジオへ…10月の2022年度2回目に、僅か2か月で合格でした。
いつも熱心に説明を聞いて、ライティングを含めた課題を必ず仕上げ、あっという間だったので、こちらもびっくりでした。 こちらとしては、いつもと変わらぬ授業でした。いつも思いますが、合否は生徒さんの熱意が左右します。A.Sさん!何事もその探究心を持って挑んで下さい。2級も近いうちに合格されるでしょう!



久美子さん   英検準1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

1.合格の決め手は?勉強方は?
まずは、準1のでる順パス単を使って、単語をコツコツ覚え、英作文の経験もなかったので、まずは、書き写しから始めました。リスニングはインターネットを通してCNN10 やNETFLIX で英語字幕で楽しみながら、映画を観たりした事も向上に繋がったと思います。英作文は配点が非常に大きい為、安定した点数が取れるようになって来た事が良かったと思います。

2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
私の弱かったリスニングPart2と英作文を、重点的に対策して頂けた事が合格へ導いたと思います。毎回リスニングの練習もしていただき、Part2は10問正解する事が出来ました。作文も渡部先生に課題を頂き、毎回添削、適切なアドバイスを頂いて、本番で力を発揮することが出来た事や、単語テストで出てきた単語も長文読解に活かせられて、感謝しています。

3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイス
50代に入ってから独学で勉強を始め、あと1問合っていれば…と言う回もあり、諦めきれず、勉強を継続した事は、良かったと思っています。
作文は、やはり独学のみでは難しく、こちらで受講させて頂いて本当に良かったです。私もまだまだ入り口ですが、次のステップへ進んでみようと思っています。
学生さんや若い社会人の方も続けることが将来へ繋がると思いますので、是非頑張ってみて下さい!


担当講師からの一言

久美子さんは会計事務所にお勤めの生徒さんで、夏頃に入会されました。2次面接試験の練習も、社会問題に対してはっきりとした内容の意見を述べられます。新年1月から1級コースに進まれます。本当におめでとうございます。



R.Oさん   英検準1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

1.合格の決め手は?
毎日コツコツ問題を解き、単語を覚え続ける事が大事だと思いました。
諦めず、勉強し続けることが、私には大切でした。


2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
グループで勉強することによって、大きなモチベーションになりました。また、毎回の宿題がとても助かりました。

3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイス
諦めずに頑張って下さい!
勉強し続けたら、必ず結果は出ると思います。


担当講師からの一言

R.O. さんはいつも笑顔溢れる大学3回生です。就活の為に入会されました。帰国子女で英語耳を持たれ、ネイティブの発音です。
読解や英作文はあと一歩の状態でしたので、課題や英作文を多く出しました。あっという間に上達され、半年経たずに合格された努力家です。今月途中から1級とTOEICコースに進まれました。
おめでとうございます! これからも粘り強く、就活続けて下さいね!



H.T さん   英検2級クラス  2級合格おめでとうございます!

1.合格の決め手は?
英単語を覚えていた事。
なるべく英単語を多く覚えようと、通学途中などの空き時間に単語帳を見るようにしていた。


2.スタジオはどの様に役に立ちましたか?
課題がある事で勉強する機会が増えたり、分からない所があった時、分かりやすく丁寧に教えてもらえて理解できた。

3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイスなど。
2級合格出来て、とても嬉しいです!準1級目指して、これからも頑張って行きたいと思います。


担当講師からの一言

彼女は高1の冬に入会され8ヶ月で合格されました。いつも熱心に語彙力を付けて来られました。
毎回授業前には前回箇所の単語テストを実施してます。「合格の決め手」の単語帳は、自分独自で作っておられたのでしょう。
現在高2で準1級クラスで頑張っておられます。この熱意で準1級の壁も飛び越えて下さい!


2021年

Y.K さん   英検準1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

1.合格の決め手
合格の決め手は、リスニングとライティングを8割とれるようになれたことです。
初めはリスニングの内容が2級よりも難しく、またスピードも早くて驚きました。 しかし、分からなかったり聞き取れなかったところを渡部先生に丁寧に教えてもらい、自然と聞き取れるようになりました。 そして、私が苦手だったリーディングのスコアも上げることができました。語彙を増やせたことがとても大きかったと思います。


2.スタジオがどのように役立ったか
準一級は見たことも聞いたこともない単語や文法が多く、独学は難しいと思い入会しました。 長文の問題はとても難しいのですが、先生の解説は新しい学びや発見があり、納得しながら理解することが出来ました。 また分からない単語があれば、渡部先生は英語でヒントをくれたり、構成や使い方などを印象に残るやり方で教えてくださるので、更に単語が覚えやすくなりました。

3.感想、これからチャレンジする方へのアドバイスなど
例え解らないことが多くても、英語を学ぶことが苦痛とは一度も思いませんでした。それどころか、毎週English Studioへ行くのが楽しみになっていました。先生の授業は分かりやすく、そしてなによりもとても楽しかったです。英語以外の個人的な話を、親身に聞いて下さった事もとても感謝しています。English Studioに通って本当に良かったです。
私は、英語を学ぶには文法を勉強したり問題を解くことは大切だと思います。 しかし、まずは楽しく学ぶことが一番大事だと思っています。大変だとは思いますが、皆さんも楽しむことを忘れずに頑張ってください!


担当講師からの一言
Yさんがスタジオに来られた時は中学3年になられたばかりでした。準1合格には時間がかかるかも…と思っていましたが、何と半年少しで10月テストに合格!驚かなかったのは、トライアルでの意欲です。発音はネイティブに近く、しかも分かり易い。留学経験も、帰国子女でもないYさん!高校受験も志望校に合格される事でしょう。そして夢を実現して下さい。



A.T さん   英検2級クラス  2級合格おめでとうございます!

合格の決め手は? どのように勉強したか?
学校の推薦の関係で合格しなければ行けない期限が近づいていたため、自分で自分にプレッシャーをかけモチベーションを上げれたことです。

スタジオはどのように役にたちましたか?
家ではほとんど過去問を解くことがなかったので、授業で過去問を一つ一つ理解し、説明を聞きながら、学習できたことが大きいかなと思います。先生が英検前に補講をしてくれ追い込めたことも役に立ちました。

感想、これからチャレンジする方々へのアドバイスなど。
今回たくさん勉強したと言うわけではなかったので、正直合格したことに驚いています。でも授業の前には必ず次の授業で扱う長文の単語は調べて行くようにしていました。そのような簡単なことが合格に繋がったのかなと思います。ここで終わらず、将来に向けてもっと上を目指していきたいと思います。

担当講師からの一言
あ○○さんは物静かな高校生でした。新大阪からの生徒さんで、お姉さんと通われていました。英作文が訂正があまりなくて、良く書けていました。 単語復習テストにはよく覚えている時と覚えていない時のムラがありましたが、最後の補講で、ラストスパートが掛かったようです。 その調子で大学入試のみならず、英語で自分の世界を切り開いて下さいね。おめでとう!



Yusuke さん   英検準1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

合格の決め手は?どのように準備し、勉強したのか?
合格の決め手は、「1次試験の英作文で高得点(94%)を確保できたこと」です。試験1か月半前から、10問程度の問題を時間内に解き、福田先生に採点をしてもらいました。その際に、基本の形式をつくるとともに自分の語彙力で無理のない英作文をつくることに徹しました。

Studioでの学習はどのように利用し、役に立ちましたか?
Studioは勉強するためのペースメーカーに利用しました。自分だけでの学習で、過去問をやるのは私にとってはハードルが高かったので、通っていると過去問が進むのでとても助かりました。レッスンを通じて、自分の学習しなければならないポイントを見極めることができました。加えて、クラスメートが合格されるのを見て、自分も頑張ったら想定以上に早く合格できるという感触を得ることができたことも良かったです。

これから受験する方へのアドバイス、意見や感想など
当初、私はコツコツ通って、いつの日か受かったらいいなぐらいの軽い気持ちで入会しました。でも、福田先生のレッスンのおかげで、想定以上に早く手ごたえを感じたので、欲が出てきて入会5か月目にチェレンジすることにしました。一足先にクラスメートが合格したので、自分もと思い、苦手な分野を補強するためにラスト1か月半は毎週10時間程度は勉強をしました。資格はやはりだらだらするのではなく、やるときは一気にやるという姿勢が大事だと感じました。
それから補足ですが、英検教材の英作文や面接の問題集などの模範解答は完成度の高い高度な回答なので、私は自分のレベルに適した回答をノートにまとめて、試験直前はそれで勉強をしました。
福田先生、英語学習をより楽しくしてくださってありがとうございます!英検準1級の領域をもう少し復習した上で、いつか1級のクラスにもチャレンジできればと思っていますので、その節はよろしくお願いします。


担当講師からの一言
Yusukeさんはアグレッシブなビジネスマンであり、また大学院でも教鞭をとっているバリバリ仕事のできるお父さんでもあります。
息子に負けじと準1を取ろうと決心し、合格へ向けてどう勉強するべきかプランを立て着々と努力し合格。自身を理解し努力する姿は尊敬に値します。彼の考え方、やり方は厳しい社会を生き抜く上での大きなヒントになると思います。



Sachiko さん   英検準1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

合格のキーポイント
合格の決め手は過去問に慣れていったこと。なかなか自分では過去問をやる時間が取れなかったので、授業で毎週やったことがとても良かったです。苦手が明確になって行くし、よく出る単語は自然と覚えられました。
スタジオは少人数なので、和気あいあいとしていて、質問もしやすく、同じ志の人達と一緒に楽しく勉強できました。


これから受験する方へのアドバイス
一度授業で出てきた単語は必ず覚えること。
私は最低限の予習をするのが精一杯で、単語は覚え切れていない事が多かったので、それをとても後悔しています。時間が取れなくても、家のそこらじゅうに紙を貼ったり、工夫して毎週必ず覚えて行けばもっと力がついたと思います。是非一度勉強したものをモノにして行くことを忘れず頑張って下さい。


担当講師からの一言
何事にも積極的に取り組む爽やかな印象のSachikoさんは子育てで忙しい中、仕事のキャリアアップを目指して英検準1級合格を目指しました。
現在は従来の英検試験に加えてパソコンをつかってのS-CBTで受験も可能、彼女は上手に利用して合格。なるほど世の中は動いているんだなと私も実感しました。ちゃんと彼女の地道な勉強が認められたことはホントにうれしいことです。



Himariさん   英検準1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

キーポイント
私が準1級に合格できたキーポイントは語彙とリスニングのレベルをあげたことです。初めて過去問を解いた時、単語がほとんど分からないこととリスニングの速さに驚きました。レッスンで扱った英単語を主に、単語帳をコツコツ覚えて語彙を増やしました。リスニングについては、毎日数分でも英語を聞くことを心がけました。私は洋楽を聴いたり洋画を見ていました。
苦手だった単語の問題とリスニングの点数を伸ばしたことで合格できたと思います。また、時間配分を決めて効率よく問題を解きました。


スタジオについて
ただ解説するだけでなく、長文で読んだ題材の基本的な知識や背景を教えて頂きました。それらを知ることでより一層長文が読みやすくなり、長文を読むスピードも速くなりました。単語の問題では、類義語や対義語、よく使うフレーズなどを教えて頂き、語彙力を伸ばすのにも役立ちました。少人数制なのでレッスンで先生に質問しやすく、分からなかった問題は一つ一つ解説して頂き理解を深めることができました。

これから受ける人へのアドバイス
初めは授業についていくのに必死でした。毎週コツコツと問題を解き、最終的には、確実に読解も語彙も力が付いた状態で合格できました。2級と準1級のレベルの差は大きく、合格への道のりは大変だと思います。スタジオで出された課題をこなしていき、沢山過去問に触れることで準1級の問題レベルに慣れていくことができると思います。毎日少しでも英語に触れ、努力を惜しまず頑張って下さい!

担当講師からの一言
日本人形を思わせる物静かでかわいらしいHimariさんは高1で入会、準一のレッスンの予習に最初は時間がかかって大変だったとのこと。実力がめきめきあがりクラスではこちらの問いかけにもきちんと的を射た答えをしてくれました。来年は三年生、大学受験もしっかり勉強して英検同様合格を勝ち取れると確信しています。


2020年

Mayuさん   英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

合格の決め手
準1級合格の決め手で1番大きかったことは、語彙力だと思います。準1級は単語が極端に難しく、最初は苦戦することばかりでしたが、単語を沢山覚えることによって、段々と問題が解けるようになってきました。
そして、シャドーイングを毎日する事によって、耳が慣れ、準1級のリスニングも段々と聞き取れるようになりました。また、私はライティングのスコアが中々上がらなく、とても悩みましたが、何度も書いて練習する事によってスコアが上がりました。


スタジオについて
スタジオでは、自分が分からなかった文章の意味などを先生が丁寧に教えて下さることによって、理解ができ、それと同時に単語の意味や使い方をより深く身に付けることが出来ました。そして、授業開始の30分前に行くと先生がリスニングをかけて下さり、実際の問題で何度も練習することができました。また、準1級の問題の量がとても多く時間内に解けないと先生に相談すると、先生が的確なアドバイスをくれ、時間内に解けるようになりました。

これから受ける人へのアドバイス
私は準1級に3回目で合格しました。1回目、2回目と準1級に不合格だった原因は、ライティングの詰めが甘かったからだと思います。準1級のライティングは、何度も書いて練習するとリーディングとリスニングに比べてスコアがアップしやすいと思うため、ライティングの練習はとても大事だと思います。また、単語とリスニングは毎日の積み重ねが大事だと思います。毎日コツコツと勉強する事は大変だと思いますが、頑張って下さい。

担当講師からの一言
清楚なお嬢さんといった印象のMayuさんは英語学習にはなかなか aggressive、入ったとたん準1”出る単”を全部覚えますと言いました。単語の意味は文脈が決めるものだからあまり日本語訳にとらわれないようにと助言したのを覚えています。ほんとによく頑張って勉強しました、さらに上を目指して行きましょう!



Takuyaさん   英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

合格の決め手
私は高校生の時に英検二級に合格し、英検準一級に挑戦しました。初めて準一級を受けた際これまでの英検よりも内容的にものすごく難しく、特に長文読解はほとんど解けずに終わりました。スタジオに来て最初の頃は長文でわからない単語が出る度に辞書を引いていました。しかし、毎回のレッスンである程度前から文章の意味をとって読解を進めていくことを繰り返すことで、自分の読解力が向上していることを実感でき、英語学習が楽しいものだと思えるようになりました。その後大学受験で一度英検の勉強から離れましたが、受験後スタジオに戻り再び準一級に挑戦しました。そして今回合格することができたのは、長文読解に対して自信をつけたことや、語彙力やリスニング、英作文をまんべんなく得点することができたことが大きいと思います。

スタジオについて
読解のやり方以外にも、福田先生には構文や文法、リスニングや英作文の対策、語彙力のつけ方、レッスンで扱った内容の背景知識まで本当にたくさんのことを教えていただきました。特に英作文の添削では、人称や冠詞についてなど本当に勉強になりました。また、スタジオの生徒の皆さんも本当に熱心な方たちばかりで、自分も頑張ろうと奮起することができました。もし、スタジオに入会せず、独学で勉強を始めていたらここまで続けることができなかったと思います。

これから受ける人へのアドバイス
英検準一級はとても難しい試験ですが、努力を重ねた分だけ結果がついてくる試験でもあると思います。最初は全然わからなくて、辛いと思うかもしれません。しかし、それでも諦めずに続けることが合格するために1番大切なことだと思います。皆さんも目標に向かって一歩ずつ頑張ってください。
Rome was not built in a day!


担当講師からの一言
スタジオに初めて来られたTakuyaさんは初々しい高校生、まじめで素直な人柄で年上のクラスメイトにかわいがられて色々なことを教えてもらっていたようです。大学では理系専攻ですが日本語も堪能で、英語とあわせて将来しっかり仕事ができるはず。これからがますます楽しみです。


2019年

Shinjiさん   英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

教室に通うきっかけ
会社のキャリア面談で、上司から英語の勉強を熱心にしているようだから、なにか形に残る資格を取ってはどうかと言われたのがきっかけです。
実際、自分でも馬鹿らしいと思えるくらいにたくさんのNHK英語講座に忙しく取り組んでいました。あまり詰め込みすぎると生活が破綻するぞとアドバイスをいただいて、どん欲に効率を重視して勉強するようになりました。


合格の決め手
教室の授業に向けて、予習・復習していました。また、文法の約束事など、丁寧に教えていただいて新たな発見があった際には感動しました。
とても自分だけでは継続できそうにないような量の勉強量を疑問を残さずにこなしていくことができたのが一次試験合格の決め手であったと思います。


Studioでの学習をどのように利用し、役に立てたか
Studioでは、読解力を中心に授業で強化してくださるので、ベースとなる力を底上げするのに先生が寄り添ってくださるのが有り難かったです。
また、授業の30分前にはリスニングの自主トレーニングをさせてくださり、苦手であったリスニングへの取り組みも少しずつさせて頂きました。
そして、何週間かに一回、英作文の課題を与えて頂いて、先生から添削していただくことにより自信がつきました。我流ではなく、ポイントを押さえて書けば内容的には難しいことを書かなくてもミスを減らして点数をとることができるということを実感しました。 そして、英検で話題になっている事に対して自分なりの意見を持つことができるように促してくださったのも有り難かったです。英字新聞の記事をいただいて読んでみたり、身近な話題について雑談しているうちにディスカッションの基本ができてきたのかなと思います。

これから受験する方へのアドバイス
私が英検準一級の一次試験に合格できたのは、会社の上司からの後押しがあり、背中を押していただく中で自分に合った教室を見つけることができ、落ち着いた雰囲気の中で勉強できたことに尽きると思います。みなさんも落ち着いて勉強できる環境を作り上げていかれることが合格につながるものと考えていただければと思います。
そういった意味で、今回は面接試験には合格できませんでしたが、きっと次の試験には合格できるような、楽観的な気持ちでいることができます。キャリアに対して悲観的であった自分がうそのようです。このような取り組みを続けていくことができたのが自分にとって大きな糧となったと思いますので、皆さんも満足のいくように取り組んで合格を手にしていただければと思います。


担当講師からの一言
お話しすると何となく人をホッとさせてくれる、穏やかな雰囲気のShinjiさん、試験前にはしっかり準備して勉強されてました。来年には待望の赤ちゃんが誕生とか。仕事への意欲はもちろん、英検合格をステップにしてますます英語学習への意欲も高まってきたように感じます。



Asakoさん   英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

合格の決め手
長文がかなり苦手なので、1番最初の単語の選択の問題の正当数を上げること & 作文対策 が合格への近道だと思い、知ってる単語量を増やすようにしました。作文では、始まりと締めの段落の雛型になる文を完全に暗記していきました。
単語の問題は8〜9割、作文は16点満点中15点を取ることができました。


Studioでの学習
対策を考えていった作文ですが、福田先生に添削・ご指導頂いたものを基本に、自分らしく(自分で無理なく書ける形)なるようにしました。作文の書き方の基本さえ知らなかったので、福田先生がいなければ作文で高得点は取れていなかったと思います。
Studio入会前は、長文問題が嫌いで逃げてばかりいましたが、入会後は週15時間〜20時間くらい掛けて次の週の課題を必死で予習していました。仕事や家事育児などで思うように時間を取れなくて苦しかったのですが、4ヶ月たった今は、半分くらいの時間で予習することができるようになりました。
今でも長文は苦手ですが、少しずつ読解力を伸ばしていきたいです。


受験のアドバイス
私がアドバイスなどおこがましくてできる立場ではないですが、1つだけさせてもらえるとしたら、自分がどんなタイプで、どの問題が得意で、どの順番で問題を解いて、どこに時間を掛けるべきか自己分析することで、最大限の力が発揮できるような気がしました。
しかし、本当に力のある方は何も対策をしなくても合格するはずなので、そのくらいのレベルに近づいていけるよう頑張ります。


担当講師からの一言
Asakoさんは仕事に子育てに元気いっぱい、さらに好きな英語の力をもっと上げたいと頑張っています。文法の勉強をあまりしていないとのこと、準一レベルの長文は大変だったようですが、スタジオに入会して4カ月あまり、本当によく努力勉強して見事に合格!次は1級挑戦です。



Yasukoさん   英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

合格のポイント・どのように勉強したか
試験を受ける上で様々な戦略があるかとは思いますが、私の場合は特に無く、時間配分を決めて、それを守って前から順番に解く方法で試験を受けました。何をどのように勉強したのかという事については、読解がその殆どを占めます。それがとても好きで楽しみであったので、その中で語彙や言い回しをチェックしていました。単語だけを覚えるという事はやりませんでした。
リスニングは苦手で、解らない箇所があるととても気になってしまい、ボーっとしていた、なんて事もよくありました。繰り返し聴くしかありませんね。
自分の好きな事、苦手な事は比較的はっきりしていますので、自分に足りない所を補う事を意識して学習しました。


スタジオについて
個性を尊重しつつ前向きなアドバイスが頂けて、とても励みになります。読解がとても好きで、我流でゴリゴリ勝手に進んでいきがちな解釈について、なな子先生はポイントを押さえながら修正して下さり、大きな心でご指導くださいました。

これから受ける人へのアドバイス
試験を受けるという事は大変な事ですね。しかし、それを経験しながら自分の中の目標に向けて頑張る事は楽しい事でもあります。皆様もどうぞ頑張って下さい。

担当講師からの一言
正確さを要求される職場で長くお勤めされただけあって、Yasukoさんはきちんと自分の納得いくやり方で勉強されていました。合格されてからもまだ実力が伴っていないからもっと英文を読んでいきたいとのこと。彼女の知的好奇心に引かれて私もスタジオで英字新聞、雑誌、試験問題などご一緒に楽しみながら読んで、私たちを取り巻く問題を考えていけるかも、と思案中。



Takeshiさん   英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

合格のポイント、どのように勉強したか
試験本番で、エッセイを時間をかけ過ぎず仕上げ、単語での失点を最小限に抑え、リスニングで多少聞き取れない問題があっても気持ちを切り替え、その後に影響を及ぼさないようにすることで合格に近づくと想定し準備をし、実際に本番でその通りに出来ました。
エッセイは、ひと月毎に2つのペースで書いて先生に提出しチェックを受け、直して頂いたものを覚えていきました。実際に本番で準備していた表現をそのまま使って解答を作れました。
単語は、先生から宿題で頂く過去の単語問題のみに絞り、解答以外も含めて出てきた単語を繰り返し覚えていきました。試験当日は一度見たことのある単語が数多く出され、失点を最小限に抑えられました。
リスニングでは、やはり途中で聞き取れない設問があり心が折れそうになりましたが、先生はじめアットホームな雰囲気でお世話になっていたスタジオの皆さまにいい報告がしたいと気持ちを切り替え最後まで試験に集中しました。実際にリスニングは後半の方が持ち直していました。
個人的には、リスニングで諦めなかったのが大きかったと思っています。


スタジオについて
アットホームな雰囲気で親身に相談にのっていただき、その時々の状況に応じたきめ細かいアドバイスを頂けました。学習を進めるうえで参考になりました。

これから受ける人へのアドバイス
こちらのHPを見ているということは、これまで相応に英語に関して努力され、そろそろそれを形にしたいと考えていらっしゃるのではないかと思います。アットホームな雰囲気、少人数できめ細かくアドバイスをもらえるのがスタジオの利点で、試験準備を進めるうえで大変助かりました。トライアルだけでも試されてはいかがでしょうか?(あくまで個人の感想ですが)

担当講師からの一言
初めてスタジオを訪れた時からさわやかな印象のTakeshiさんは、その印象通り英語学習もいつも前向きに、きちんと課題をこなし、積極的に課題の単語や長文を利用して自宅でも勉強されたようです。作文もしっかり提出されて、努力の結果です。これから仕事や他のいろいろな活動でその英語力と人間力をぜひ生かして、さらに上を目指していってほしいと思います。



Hanabiさん   英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

準一級合格のポイント、どのように勉強したか。
準一級は二級に比べ、単語数が増えるだけでなく、内容もより専門的で難しくなります。私は、このスタジオに来始めた頃は、単語力が全くと言っていいほどありませんでした。長文では一行に何単語も調べて下に意味を書いていたので、問題用紙は真っ黒でした。しかし、レッスンで基本的な形や言い回しを教えて頂いたり、文単という単語帳を使い、単語数を増やしていきました。レッスンに通うにつれて、長文問題を解いても2〜3行に1単語ほどしか調べないでよくなり、自分でも成長を感じれたので嬉しかったです。

スタジオの雰囲気、やり方などについて
English Studioでは、長文を読みながら訳を日本語で口に出すというやり方があり、意味や内容を本当に理解していないとできません。私ははじめ、これが本当に難しくて苦労しました。しかし、先生のアドバイスなどをもとに徐々に慣れ、このやり方を通して、本当に内容を理解できるようになりました。これが合格につながったと感じています。また、福田先生は英語とともに、社会問題や過去にあった重要な出来事なども沢山お話しして下さりました。準一級ではそのような内容も大変重要なので、とても役に立ちました。ありがとうございました。

これから学習する方へのメッセージ
英検準一級は本当に難しいと思います。しかし、コツコツと勉強すれば、確実に合格に繋がります。まず、単語を誰よりも多く覚える勢いで習得していってください。そうすると、長文もスラスラと解けて楽しくなります。私は、そればかりでリスニングの対策をあまりできていなかったので、毎日少しずつ聞けばよかったと少し後悔しています。みなさんも是非ご自身の目標達成に向けて、頑張ってください。私も頑張ります!

担当講師からの一言
志望大学にも合格し、今年から神戸での大学生活を始める彼女は三重県伊賀市からダンスのレッスンに合わせてスタジオにも通っていた頑張り屋さん。熱中できるものがあるのは素晴らしいですね。これからも目標に向かって伸びていく姿を見たいものです。



Kateさん   英検準1級クラス  

合格の決め手は?
私は英検準一級に7回挑戦しました。
そして7回全て不合格でした。
ですがEnglish Studioに通う前の私は英語が好きで得意意識のあった科目ではありましたがListeningやSpeakingに得意意識があっただけでGrammerは全くといっていいほどできませんでした。英語の長文を読むときいつも完全に日本語に直して考えたことは無く全て自分の英語力の直感を元に英語で理解して読んでいました。2級まではそれが通用しましたが準一級からはなかなか文法を教えられるくらいになって日本語で長文内容を説明できるようにならないと合格ができないということを大きく実感しました。そしてEnglish Studioに通うことで本当に少しずつではありますが先生に授業中投げかけられた文法質問に対して答えられるようになったり、英検本番で問題を解くときも今までにはなかったように心の中で文法を考えて解くようになっていました。初めて準一級を受けたとき私のスコアは15(合格スコア1792)でしたが英語塾をやめる頃には1786まで上がりました。
英検には不合格でしたが英語塾に通うことで英語力は大きく伸び文法にも自信を持つことができました。学校の定期テストの実力問題や入試問題も多く点数を取ることができるようになりました。
自分なりの英語の勉強方法を見つけることができてすごく感謝しています。
ありがとうございました。

Dear Everyone at English Studio
I could meet a lot of respectful people at English Studio and I was stimulated every time. In my class, there were students in all generation and they have different ideas ofcourse, so I could learn many things from them. Thank you very much. I'll never forget however hard we worked together. We can do it! Hope you guys can pass the Eiken exammination someday surely.


担当講師からの一言
Kateさん、志望大学合格おめでとうございます。 大学入学を機に関西を離れるため、準一はあと数点というところで残念ながら合格に間に合わず。クラスでの誰もが好感を抱く人柄を表す明るい笑顔が見られなくなるのは寂しい限り。でも新しい環境で色々なことを吸収して自分の夢に向かって進んでくれることと確信していますよ。



Aimiさん   英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

合格の決め手は?
どうすれば合格点が得られるのか、自分の4技能の力を見つめ直して、合格に向けて必要な力をつけるべく行動したことです。

スタジオの何が役に立ったか?
私に必要だったのはリーディングのスピードアップとライティングの強化でした。
リーディングについては、英検の長文は様々な分野から出題されるのですべてを理解するのは難しいのですが、知識・教養が豊富なななこ先生がわかりやすく指導してくださいました。スタジオの授業で長文問題を1つ1つ丁寧に読み解いていくことで、除々に読解力が強化され、読むスピードが速くなりました。
ライティングについては、過去問や先生が出してくれるお題をもとに、書く練習をしました。書いたものを先生が添削してくれるので、誤りに気づくことができ、力がつきました。


これからチャレンジする方へのアドバイス
リーディングとライティングは、スタジオでの授業や宿題をコツコツすることで、かなりレベルアップします。リスニングは過去問を買って何度も聞いていました。同じ問題が出ることもあります。授業の前にも流してくれるので、活用してください。二次試験のスピーキングは過去問を使用して練習しました。4コマの説明もパターンをつかむと習得は早いと思います。4つの質問に、私はそれぞれ3文くらいで答えて合格できました。
高得点を目指す方は4から5文言えるようにしてください。


担当講師からの一言
透明感があり物静かなAimiさん、授業ではきちんと英文の構文や意味など質問して確認し着実に実力をつけました。彼女の真面目な人柄が合格に結び付いたと思います。これからは一級、楽しくチャレンジしていきましょうね!


2018年

Yさん   英検準2級クラス   準2級合格おめでとうございます!

合格の決め手は?
英検に的を絞った的確な勉強法が合格の決め手だと思います。 独学だと苦手分野はつい後回しにしがちでしたが、 スタジオでの勉強はライティング、リスニング、スピーキングのバランスが最適で、 特に苦手なライティングには時間をかけて丁寧に指導してくださいました。 そのすべてが合格の糧になったと実感しています。

スタジオに入会してから、どのように勉強をしましたか?
毎回、先生が用意してくださったプリントを家で解き、知らない単語や熟語は全て調べて、 「わからない」という部分を一つずつなくしていきました。 放り出したくなるような苦手な長文の訳し方や文法などにも、根気よく取り組むことで理解していきました。
週一回、スタジオへ通い、先生と勉強することが楽しくて、毎日勉強する習慣が付きました。


感想、これからチャレンジする 方へのアドバイスなど。
かなりブランクがありましたが、スタジオに入会して5ヵ月で準2級に合格しました。 英語を取得するには近道はないと思います。毎日コツコツ勉強をして力を付けるのみ! スタジオで渡されたプリントをとにかく何度も解いてわからない部分をなくし、 そして、「絶対に合格するぞ!」という強い意志を持って挑んでください。




Takuyaさん   英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

英検一級を目指した理由
学校の先生になるなら一級が必要かな…と漠然と思っていた。

勉強方法
・単語
1日300単語を見ていた。 単語は1日1時間。単語帳に付いていた付録のCDを2倍速で聴いて、単語の発音と日本語の意味を声に出して確認していた。(1周目)
300単語は10分〜15分で1周できるので、4〜6周を1時間でしていた。寝る前にその日見た300単語を見直す。次の日の朝に同じ300単語を見直す。 1週間同じ範囲を見て、9割覚える事が出来たら次の300単語をする。これを繰り返す。
使った単語帳は「パス単一級」、「TOEFL TEST必須英単語5600 TOEFL iBT TEST対策決定版/林功」、「発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング」を使った。

・リーディング
Studioで出た宿題を主に解いていた。最初解くときはスラッシュを入れて読んでいたが、2回目読むときはスラッシュを入れないで前から文章を読み、線も引かず、一読で内容を理解する練習をしていた。
・リスニング
英検の過去問と、TOEFLの過去問を解いていた。シャドーイングを主に行い、音声と同じ音が発音できるようになるまで何度も繰り返ししていた。
・ライティング
英検の過去問を、福田先生に添削をしてもらっていた。英語の表現の幅は、「発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング」と「英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング」 (どちらも植田一三 著)で増やしていた。論理展開と英語の表現方法が高得点を取るカギだと感じた。
・スピーキング
英会話「レアジョブ」でフィリピン人の講師の方と英検の過去問や、新聞記事を使って自分の意見を言う練習をしていた。スピーキングはいかに簡単な英語と文法を使うかを意識していた。

English Studioに通って勉強する習慣を身に着けました。特にライティングは何度もお世話になりました(笑)。アットホームな雰囲気の中で自分の進路の事にも相談に乗ってもらい、とても感謝しています。

生徒さんへのメッセージ
英検一級を取るのはとても根気のいる作業になりますが、めげずに頑張ってください!

担当講師からの一言
何にでも集中して取り組むチャレンジ精神溢れる好青年、Takuyaくんはたとえ失敗してもめげずに頑張り、一級合格!その綿密な勉強方法には感心、誰もがここまで出来るものではなく、この態度がきっと来年社会人になって生きてくると思います。将来が楽しみ、頑張って個性を発揮してほしいものです。



Mさん   英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

なかなかあと一歩で合格できずに足を引っ張っていのは作文でした。
1級を合格した知人から、なな子先生を紹介して頂き、きめ細かく添削をして頂きました。 まず、20分で書き上げ、同じ題材でもう一度時間制限なく書き直すという作業をしました。文法ミスやフレーズの間違いなど 指摘して頂き、マイナス要因を少なくしていきました。お蔭様で苦手だった作文の高得点で合格できました。
2次対策も並行して、カテゴリー事に自分の主張ネタを3つにまとめる作業、世界の人口や飢餓貧困で苦しむ人々の数など数字的なサポートもあらかじめ暗記しておくと説得力も増して役に立つと思います。
他には、科学、医学系が苦手だったので単語とリスニングはそれ用のテキストを買って話題に慣れていきました。自分の苦手な分野を把握して強化するのは大切ですね。
リスニングの最初のパートは過去問題からかなりの頻度で出ますので、皆さん、やっぱり過去問題やるべし!ですよ!


担当講師からの一言
アグレッシブに英語に取り組んでいるMさんは、プライベートで一級、特に英作文強化を目指し沢山書きました。みるみる文の完成度が高まり見事合格!努力の結果です。おめでとう!



K.Yさん    英検2級クラス   2級合格おめでとうございます!

合格の決め手は? どのように勉強したか?
家では集中して学習できない性分なので、仕事帰りにマクドやスタバなどに行き、毎回出された宿題をしました。はじめは宿題をするだけで精一杯でしたが、半年たった頃から少し宿題をするスピードも速くなりました。
テスト一ヶ月前からは「でる順合格問題集」の語句・文法編を何度もくり返しました。


スタジオはどのように役にたちましたか?
独学では全くできない英作文を添削していただいたり、授業の中での的確なアドバイスがたくさんもらえたことがとてもよかったです。
また、宿題が毎回出されるので、それをきっちりしていくことで学習の習慣になりました。


感想、これからチャレンジする方々へのアドバイスなど。
「継続は力なり」この言葉につきると思います。
私は久しぶりの英語学習でしたが、可能な限り日々学習することで少しずつ力がついてきたように思います。
独学ではつい甘えが出て学習が遠のいたりする方や、英語学習を始めようか迷っておられる方へ。教室では笑顔で明るい先生に、間違ってもヨイショしてもらえ、まわりの生徒さんからもいい刺激ももらえます。そして「続けなくっちゃ。頑張ろう。」という気持ちを奮い立たせてくれるスタジオです。



2017年

Yさん    TOEICクラス  

スコアアップの決め手は? どのように勉強したか?
単語の復習

スタジオはどのように役にたちましたか?
リスニングが苦手なので、耳を英語に慣らすことに役立ちました。
公式問題集を借りることができる。




Kさん    TOEICクラス

スコアアップの決め手は? どのように勉強したか?
単語のみを記憶する方法よりも、文章を読み、文脈の中でエピソード的にその単語を意味付けして勉強しました。
復習、復習、繰り返し学びました。


スタジオはどのように役にたちましたか?
一人で独学的に学んでいると、つい怠けてしまいそうになりますが、仲間と何度も、繰り返し学ぶことで、意欲が湧いてきます。

感想、これからチャレンジする方々へのアドバイスなど。
スタジオは、アットホームな雰囲気の中、少人数制で、スピード感があって、しっかり教えていただける場所だと思います。また、月会費制なので、入会時に1年分を支払わなくてもよいのは気楽にスタートできると思います。
その上で、個々の目標で進んでいける場所です。



Nobukoさん    英検準1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

合格の決め手は? どのように勉強したか?
私の場合決め手はありません。フォースキルが、それぞれ8割あれば安心ですが、とても届きませんでした。塾の宿題、先生の助言、そして家での自習をもっと頑張ればと思ってましたが、いつも英検の試験日が近くなると焦ってました。

スタジオはどのように役にたちましたか?
先生の的確なアドバイスや、先生から作文ライティングの添削をして頂いてよかったです。また、ご一緒に勉強している若い方々から刺激を受けました。

感想、これからチャレンジする方々へのアドバイスなど。
とにかく、一次試験さえ通ればなんとかなるなんて妄想していたので、二次試験は泥縄式でした。一次の時から二次対策をすべきだなあと思いました。 「あきらめずに粘り強く継続して学習すれば必ず合格する」という言葉を信じたいと思います。

担当講師からの一言
十数年ぶりに英検受験に挑戦しようと思ってスタジオに来られたNobukoさん、試験のレベルが上がったことにびっくりしつつもきちんと課題をこなした努力の結果の合格です。自分の意見をしっかり持っていることで難しい作文のTopicにも難なく対応できました。お孫さんが大きくなったら英語をぜひ教えてあげてくださいね(笑)


2016年

Chiakiさん   英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

通い始めて、約4ヶ月で合格することができました。本当にビックリです。この教室のお陰です。わからないことは何でもその場で質問するとこができたこと、あったかい雰囲気の中で勉強できたこと、目標を同じくする仲間がすぐそばにいたこと、先生の英語に限らない豊富な知識から来るお話をきけたことが要因だと思います。これからも頑張ります!ありがとうございました。

1級合格を目指している方へ
合格できたのは、stuioの宿題をきちんとこなし、復習も必ずやり、ということを積み重ねたからだと思います。また宿題で知った単語は、自分の単語帳を作り、しょっちゅう見ていました。それも良かったかもしれません。

担当講師からの一言
明るい笑顔ではつらつとしたChiakiさんは、aggressiveに英作文の課題に取り組み見事合格!時にはagree,disagree両方の観点から作文を書いたり、本番さながら時間をきっちり計り、かつ内容は簡潔で論理的でほぼ完ぺきでした。彼女にも弱点はあったはずですが、普段の積み重ねによって克服したのでしょう。意志あるところに道は開けるですね!



Sanaeさん 英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

体験レッスンでなな子先生の親しみやすいお人柄と卓越した英語力に触れ、その場で受講を決めました。楽しく勉強を続けられた為、お陰様で入学して7ヶ月で英検1級に合格することができました。心から感謝申し上げます。

勉強法とアドバイス
英作文は色んな分野について沢山書いて、先生に添削して頂きました。本番で、これまで書いた内容を繋ぎ合わせて短時間で書けた事が合格に繋がったと思います。2016年度から、リスニング、ライティング、リーディングの比重が等しくなりましたので、事前にある程度準備できるライティングを得点源にできると有利だと思います。単語は旺文社の「でる順パス単」の「でる度A」まで覚えるだけでもかなりPart1の得点に繋がると思います。

担当講師からの一言
Sanae さんの爽やかさと真面目さが英語の勉強にも表れているような気がします。授業ではきちんとわかりにくい箇所や内容を質問し確実に自分のものにし、作文も添削修正が必要ないほどしっかり書けていました。ご本人は謙遜されてましたが受かるべくして受かったと思います。これからの活躍楽しみにしています。



Mikaさん  英検1級クラス   英検1級合格おめでとうございます!!

きっかけ
英検1級の勉強って孤独でしんどいな〜、と思いつつInternetのサイトを見ていたとき、出会ったのがEnglish Studioでした。アットホームな雰囲気の中、月謝制でマイペースで続けられそうだったので、早速e-mail、福田先生の “言わなくてもみーんなわかってますよ〜 (^_^) !” みたいなソフトで頼れる粋(?!)な雰囲気にひかれ、すぐ入会を決めました。

勉強
スタジオで過去問を解いていく中、大小たくさんの気付きがありました。最も大きかったのが “Writingが書けないと合格はない” ということでした。で、手に入った過去問から基本的な文を手あたり次第とにかく暗記・暗唱。そこへ、福田先生から数多く出されたWritingの宿題。苦しかったけれど、これが結果につながったと思います。もう一つ大きな気付き。試験前日、スタジオで長文を読んでいたとき、 “選択肢の読みが甘い ! ” と感じました。で、試験当日は選択肢をしっかり読むことを心がけました。単語は「キクタン1級」、「でる単1級」を覚えていました。「キクタン」はリスニング力アップになり、試験には「でる単」Part2の単語がたくさん出題されていましたよ。

English Studioに通って
福田先生はじめ同志の皆さんは熱心で心温かく、頑張っている人がいるって思えたことが、大きな励みになりました。また、一人での学習では気付かなかったことに出会えたことが合格につながったのだと思います。先生、皆さん、応援しています!

担当講師からの一言
おっとりとした雰囲気のMikaさん、自主的に出る単や聞く単を使って努力されてましたが、受験前の英作文特訓によく頑張りました。短期間にめきめき作文の完成度が高まり、努力が報われたことは本当にうれしい限りです。彼女のアドバイス貴重ですよ!



Yukoさん 英検1級クラス → TOEICクラス   準1級合格おめでとうございます!

英語を始めたきっかけは、ある年齢になった時あっという間の10年だったと感じ、やりたいことをこのまま言うだけで過ごしていたら、また10年同じように過ぎてしまう、このままではいけないと思いました。やりたいことはいろいろありましたが、まず一番やりたいこと、英語を始めることに決めました。第一目標として準一級を取得しようと思い、家にあった問題集を引っ張り出し独学で勉強しようとしましたが、私にとって非常に困難でした。
投資も必要だと思い、internetで検索しました。大手以外で英検対策を教えているところは少なく、様々検索した結果home pageにupされていた生徒の皆さんの笑顔が素敵だったことと、アットホームな教室だと書かれていたので、English Studioに決めスタートしました。
継続できた理由はまず良い先生、良い仲間に恵まれたこと、そして何でも質問出来、リラックスした雰囲気で勉強できたことだと思います。継続は力なりです!スタートした頃はあらゆる単語を調べないと意味がわからなかった長文も、最近では辞書なしで意味をつかめるようになり、長文を読むことが楽しくなりました。
先生方にはアットホームで楽しい教室を運営して下さり、本当に感謝です。次なる目標に向け頑張ります、引き続きご指導の程よろしくお願いします。


担当講師からの一言
Yukoさんは子供から手が離れて、自分のために時間を使って夢の実現に向かってまっしぐらに進んでいます。入会されてから毎週の課題をしっかりこなし着実に実力をつけてきました。そして見事合格。
これからはTOEICクラスに移って900点を目指し、その後1級にチャレンジするとのこと・・
そのあとに本当の夢があるんでしょうね。素晴らしいですね。ファイト!!



いづみさん 英検1級クラス 

・なぜスタジオを選びましたか?
少人数でアットホームな雰囲気があり、じっくり勉強ができる印象だったので、通いはじめました。

・続いている理由は?
独学では得られなかった英語の力が付いたからです。 特に、文章を正確に読み取る力は、クラスに入る前と比べてかなり付いたと思います。事前に宿題で解いた問題を、クラスで精読することで、質問の答えのポイントとなる箇所や要注意の文法や単語を見直すことができました。最初は不正解が多かった長文読解も、クラスでの精読を繰り返しているうちに、正しい答えが分かる様になりました。 リラックスした雰囲気で、質問もしやすく、毎回楽しく勉強が出来ました! 先生との距離も近く、勉強の仕方のアドバイスもたくさんして頂けました。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
English Studio で、先生、同じクラスの生徒さんから良い刺激を受けることで、勉強の励みになると思います。 一緒に頑張りましょう!

・その他 Studio へのメッセージ
クラスで学んだことをしっかり吸収して、合格の報告が出来るように頑張ります! これからも、よろしくお願いします!

担当講師からの一言
転勤で来阪されたいづみさんはネットでスタジオを検索、入会後はきちんと課題をこなしめきめき力をつけていました。残念ながら1年足らずで帰郷されることになりましたが、この調子で勉強をつづけてぜひ合格を勝ち取ってほしいと思います。応援していますよ!


2015年

MAKIKOさん 英検1級クラス 

・なぜスタジオを選びましたか?
職場に近かったこと、少人数制に魅力を感じたこと、英検1級対策クラスがあったこと。

・続いている理由は?
一人で勉強を継続するのはなかなか難しく、月に数回同じ試験を目標に 勉強されているクラスの方と会うと、自分も頑張ろう!とやる気がでるから。 英語の話題に限らず、先生が知識豊富でお話が面白いこと。 現在子育て中ですが、子供と離れてクラスの方や先生とアカデミックな 話題に触れると、リフレッシュになります。

・役に立った勉強法は?
毎回単語の確認を全員ですること。一人だと復習までなかなか手がまわりません。 長文対策は、家で宿題を解いた後、回答を見ずにクラスで答え合わせをするので、必死で正解を見つけようという気持ちで問題を解くことができ、最近の英検1級の試験の長文部分では、8〜9割正答できました。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
全くの独学も楽しいですが、先生やクラスの仲間の方がいるってとても心強く励みになります!

担当講師からの一言
MAKIKOさんは出産のためにスタジオを休会されましたが、かわいい赤ちゃんが生まれた後、スタジオには可能なときに授業に参加しながら1級受験の勉強を続けておられます。子育てと仕事大変でしょうが、クラスの皆さんと会って刺激を受けながらがんばっていますとのことです。私たちもがんばって応援しますよ!



NOBUKOさん 準1級クラス 

・なぜスタジオを選びましたか?
少人数制だし、先生が話しやすい感じがしました。

・続いている理由は?
まだこれからなので、何ともわかりませんが自分の孫にも近い年齢の学生さんともご一緒で、若い人たちと話すのは若返ります。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
独学は意志強固な人向きです。塾は当たり前のことですが、塾に通っていることに安心せず自分の頑張りが基本です。先生は適切なアドバイスをしてくださいます。

担当講師からの一言
NOBUKOさんは入会して二か月たらず、何年かぶりに準1級受験に再挑戦しようと頑張っておられます。英語の勘がどんどん戻ってきてこれからの進歩が楽しみです!


2014年

Yukiko.Aさん 英検1級クラス  準1級合格おめでとうございます!

・役に立った勉強法、成功のキーポイントは?
クラスでやる課題の中にあるわからない文法はクラスで質問するか、文法書、ネットで調べるかしてすべてクリアにする。
通勤往復、英語を聞くようにした。口に出すともっと良い(できればシャドウィング)。長文は返し読みせず前から読む。
単語は避けられないので、繰り返し繰り返しやるしかない。とにかく毎日続けること。


・直前1〜2か月の勉強法は?
クラスでやったプリントと過去問、予想問題集の単語とリスニングを中心に。

・これから受験される方へのメッセージおよび感想。
理想的な学習法を考えたりしたけど、やはり楽しくが一番だと思う。
弱いところを重点的にやるのも大切だが、飽きたりしんどく感じないように「英語を読むのが好き、英語を聞くのが心地よい」と感じながら勉強できれば継続できると思う。
「好きこそものの上手なれ」と「継続は力なり」を励みにして私もこれからも英語楽しみます。



2011年

Kazumiさん 英会話クラス(初級)

・なぜスタジオを選びましたか?
リラックスしながら勉強できると思ったから

・続いている理由は?
先生が男前(笑)だし、とっても楽しいから

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
気楽に始めてみましょう


Hiroさん 英会話クラス(上級)

・なぜスタジオを選びましたか?
仕事の都合で水曜日が都合が良かった。

・続いている理由は?
少人数制のクラスなのでわからないことが聞きやすいから。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
自分なりの工夫が必要だと思います。



Izumiさん 英検1級クラス   準1級合格おめでとうございます!

・なぜスタジオを選びましたか?
午前中にクラスがあるのがなかなか見つけられなくて、やっとみつけられたのがここだったから。(子育て中なので朝のクラスしか来れなかった。)

・続いている理由は?
今までできなかったことが分かった時がものすごく嬉しい。理解できることが増えてきた、何よりも楽しい。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
目標に向かって楽しんでチャレンジしてください。


Yoshimiさん プライベートクラス

・なぜスタジオを選びましたか?
安かったし小人数だったし、駅から近かったから。

・続いている理由は?
自分のペースで出来るし、脱線してもOKなところもあるから。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
目標を掲げるのが1番良いと思うが、コレという目標が無くても構わないと思う。英語やりたいなぁという気持ちがあれば。


Yumiさん プライベートクラス

・なぜスタジオを選びましたか?
私は“きちんと、英語を学び直したい!!”と、ネットを駆使して英語教室を探しました。そして、近所にある大手の英語教室へ体験入学したのです。しかし、そこの授業料は前金制。先にポイントを購入し、ポイントに応じて授業を受けていくのですが、「10万円よりも30万円分のポイント購入の方が、1回当たりの授業料はこれだけ安くなります」、「もちろん、ローンを組むこともできますよ」と、英語よりもお金の話ばっかり。
その点Studioは授業料が明確です。無理なく継続できる月謝制度です。一人ひとりの能力と希望を取り入れた授業を展開して頂けるのも魅力のひとつです。あまりにも英語が出来なさすぎて申し訳ない私ですが、いつも先生は笑顔でじっくりと懇切丁寧に指導してくれます。
気が付けばStudioへ通い始めて3年目。本当に無理をせず継続して通うことができる英語教室です。


・続いている理由は?
はじめは先生の前であっても、人前で英語を話すことに大変緊張しました。“こんな初心的なことを質問して良いのだろうか”と、素直に「わかりません」と言うのも気が引けました。しかし、先生はそんな気持ちも吹っ飛ばすぐらい、暖かくリラックスした授業を展開してくれます。コーヒーや紅茶を飲みながら。この先生の支えがあるからこそ、今では楽しく英語を学ぶことができています。
先生のお人柄も良く、レッスン以外のお話も大変楽しいです。つい来てしまう、そんな英語教室です。


・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
街には色々な英語教室がありますが、“継続してこそ力なり”と私は思います。無理なく継続して通うことができるStudioは、夢を現実のものへと繋げられる場所でもあります。



Tomokiくん 英会話クラス(上級)

・なぜスタジオを選びましたか?
最初は英検の勉強をするため

・続いている理由は?
授業を受けていて楽しいから

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
英語は話せるようになれればとても楽しいです。



Mikikoさん 英会話クラス(初級)

・なぜスタジオを選びましたか?
無料体験授業に参加してとても楽しかったから

・続いている理由は?
一緒に勉強しているクラスメートも皆とても楽しい人達なのでずっと楽しく続けられていると思います。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
とりあえず来て実際に自分の目で見ることです。



Aさん 英検1級クラス   1級合格おめでとうございます!

・なぜスタジオを選びましたか?
英検1級を取りたいと思ってネットで検索して見つけたのですが、少人数で個々の要望(弱点など)を聞いて授業を組み立ててくださるので。

・続いている理由は?
日々の忙しさの中でつい勉強から遠ざかりそうになる時もありますが、毎週自分自身のモチベーションをあげるためにも、楽しく通わせていただいてます。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
毎回お茶を出して頂いて、アットホームな雰囲気で勉強できる場所だと思います。



Kanさん 英会話(初級)、英検2級クラス

・なぜスタジオを選びましたか?
60歳を迎えるにあたり今後世界中へ旅のチャレンジのため

・続いている理由は?
スタジオはアットホームな雰囲気だから

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
夢は見るものではなく、夢に向かってチャレンジするもの



Tamotsuさん 英検2級クラス

・なぜスタジオを選びましたか?
少人数制。月謝制(安い)。他に2級クラスの開設が無い。

・続いている理由は?
無理せず自分のペースで進められるから。質問しやすい。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
英語が苦手だけど勉強したいという人にはオススメ!気になったら体験レッスンを受けてみては?
私も体験レッスンを受けてイングリッシュスタジオなら頑張れると思いました。



Meguさん 英検クラス

・なぜスタジオを選びましたか?
英検合格のため。

・続いている理由は?
英検に絶対受かりたいから。

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
苦手だと思い込まず頑張ること。



Masakoさん TOEICクラス

・なぜスタジオを選びましたか?
家から近く通いやすかったから

・続いている理由は?
ひとりでいるよりほかにライバル(?)がいる方が楽しく続けられる。
仕事が忙しい私にもフレキシブルに対応していただけるので。


・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
英語は勉強した分必ず結果が付いてくると思います。頑張りましょう。



Hisaoさん TOEICクラス

・なぜスタジオを選びましたか?
通勤途中にあり時間的に都合がいいため

・続いている理由は?
自分より高いスキルの方に刺激されるため

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
一緒に頑張りましょう



Hiromuさん TOEICクラス

・なぜスタジオを選びましたか?
場所、時間帯、レベルが都合良かったから

・続いている理由は?
上と同じ

・これから勉強しようと思っている方へのメッセージ
『初めの一歩』を踏み出してください。



皆様、ご協力ありがとうございました!!








inserted by FC2 system